歯科経営コンサルティングとプリザーブドフラワー|株式会社グランジュテ

MENU

スタッフブログでどこまで書いていいのか悩むことがありました

●スタッフブログでどこまで書いていいのか悩むことがありました。

 

こんにちは、歯科医院採用コンサルタントの伊藤祐子です。

 

10月14日は歯科医院人材採用定着セミナーを行いました。

 

頂きました感想を一部紹介します。

 

HPの改善例など実際の物が見られて、分かりやすかったです。

このようなセミナーは初めてでしたが、お話の内容が新鮮でとても興味を持って聞くことができました。

SNSの利用や見る側の注目点などとても参考になりました。

スタッフのブログで、どこまで書いていいのか悩むこともありましたが、こういう所を見ているのかとか社員旅行についても逆に興味を持つ人が応募してくれるのかと、とても参考になり、見ている人目線で書いていきたいと思います。

短期退職されないようにの工夫、ペア同士で教えるが合わなかったらすぐ変えたり年齢や経歴の近い人を合わせるは、実行したいところです。

 

弊社セミナーでは採用におけるSNSの効果的な利用方法から、スタッフが定着してくれる医院作りまでお話しています。

 

今回皆さんの反応が良かったのは「プラスマイナス評価表」と「人事評価表」でした。

 

日本人は小さいころから通知表があり、点数を付けられるのに慣れている、逆にないと不安になります。

 

ボーナスを多めに出す、減らすのにも理由が必要です。各評価表は導入が簡単で12月のボーナス前に導入できるといいですね。

 

次回は2月3日(日)東京開催 

会費:15000円(2人目以降5000円)

会場:フクラシア丸ノ内オアゾ(東京駅北口1分)

セミナー13:00~17:00

懇親会 17:00~19:00(参加費無料・懇親会だけの参加はご遠慮ください)

 

内容:

・応募が来る求人媒体

・応募がくる求人広告例

・歯科医師も採用できるスカウトメール術

・医院のブランディングについて

・見学面接ノウハウ

・スタッフ定着ノウハウ

 

参加特典:セミナースライド/就業規則/服務規程/プラスマイナス評価表/人事評価表/職種別面接質問シート

 

セミナー詳細と申込みはコチラ

 

是非多くの皆さまの参加をお待ちしております!

コメントをどうぞ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

※内容をご確認の上、送信してください。