採用実績No1歯科医院採用コンサルティング|株式会社グランジュテ

メニューボタン

令和版新歯科医院採用定着マニュアル

 

全国300医院以上の採用コンサル実績から成功事例を惜しみなく公開。

 

グランジュテ門外不出の採用ノウハウを2枚組125分のDVDに凝縮しました!

 

年末から年始にかけては求人が最も動く時期です。

 

その前に医院の求人を見直しましょう。

 

定価20,000円(税別・送料込)

 

DVDを購入する

 

Chapter1令和採用最前線

令和の今、掲載すべき求人媒体、求職者に好まれる条件・成功事例を公開しています。

好条件を求職者に提示できない医院も大丈夫、デメリットをメリットに変えるヒントが満載です。

 

Chapter2リファラル採用

求人広告からスタッフを採用できない、人材紹介手数料が高すぎると悲鳴を上げている先生、院内紹介制度を確立しましょう。

米国で今7割の企業がリファラル採用を通じて人材採用をしています。

indeedが日本に入ってきたとき、こんなシステム定着するのかと皆さん懐疑的でしたよね。

日本には米国で流行っている採用手法が2年ぐらい遅れて入ってきます。

indeedを当たり前に利用している今、リファラル採用は新しい採用ツールになることでしょう。

 

Chapter3ハローワークのインターネットサービス

ハローワークのインターネットサービスの開始により、職種別に求職者をスカウトできる機能が新たに加わりました。

先生方が毎月払っている雇用保険。スタッフが退職したときの失業保険の財源となります。

失業保険を受給するには、歯科医師でもハローワーク経由で数件面接を受けなくてはいけません。

そこに先生の医院の求人があればそのまま就職してくれるでしょう。

是非サービス導入方法をご覧くださいね。

 

Chapter3indeedの企業ページ・口コミを活用

地方ではindeed経由で歯科衛生士が採用できています。都市部では歯科助手、技工士、管理栄養士が採用できています。

indeed上で人気企業として表示されるには企業ページと口コミの充実が必須です。

簡単に設定できますので是非参考にしてくださいね。

 

Chaper4見学・面接・内定を成功させる

優秀な人材を見抜く魔法の質問があったらいいのに・・・

面接で何を聞くべきかをはじめ採用までの流れを丁寧に解説。

入社後新人が辞めない方法も紹介しています。

 

最近めっきり応募が無くなったと感じている先生、今何をすればよいのか手に取るように明確化されます。

 

 

DVDを購入する

 

 

LINEでメルマガ配信しています♪

友だち追加