採用実績No1歯科医院採用コンサルティング|株式会社グランジュテ

メニューボタン

勤務時間外メールには注意が必要

●勤務時間外メールには注意が必要

 

こんばんは、丹野祐子です。

 

コンサルティング業務とセミナーですっかりブログをご無沙汰してしまっています。

 

院内の連絡をメーリングリスト、フェイスブック、Lineで行っていますか?

 

昔はスマホすらなかったので、仕事が終われば職場からの連絡はよっぽどではない限り、なかったはずです。

 

最近は便利になり、簡単にメッセージを送ることができます。

 

便利になった反面、勤務時間外にチェックするメッセージが多いと、通信料の請求やメールチェック時も業務だから残業手当が欲しいと言われることもあります

 

自宅に帰ってからも仕事の連絡が入り落ちく暇がありませんよね。

 

さらに休日の夜にお説教っぽいメッセージや投稿はしてませんか?

 

明日から頑張ろうと思っているのにテンションダウンなんてこともあります。

 

連絡事項はできるだけ口頭または院内に掲示をする。

 

さらに個人向けのメッセージは履歴が残るので他人に見られたり転送されたりとても危険です。

 

連絡、伝えることは、口頭または院内掲示することをお勧めします。

 

丹野祐子ここだけの話メルマガに登録ください
元CA・元外資系金融勤務丹野祐子が提供するコンサルティング内容について
求人で悩むのはもう辞めませんか求人サービスについて
丹野祐子講演スケジュール
丹野祐子 開業時書いていた10年前のブログ
お問合せ:tanno.yuko1122@outlook.jp