採用実績No1歯科医院採用コンサルティング|株式会社グランジュテ

メニューボタン

ベテランスタッフが退職するとき

●ベテランスタッフが退職するとき

 

こんにちは、丹野祐子です。

 

ベテランスタッフが結婚、出産、配偶者の転勤以外の理由で退職する本当の理由は?

 

仕事への責任も出て来たけど、院長とはツーカーの仲、後輩もそれなりに仕事をしてくれる。

 

ベテランスタッフにとっては働きやすい環境。

 

なのに何故去っていくのか?

 

 

ベテランスタッフが辞めてしまう医院に共通点があります。

 

人事評価がない。

 

なんの評価もされず将来この医院で働き付着ける将来展望が見えないと去るのです。

 

さらに新人スタッフにばかり目が行き、新人スタッフがミスをしたらベテランのせいにしてませんか?

 

ベテランスタッフは出来て当たり前ではなく、ベテランスタッフにこそ「ありがとう」を言ってあげてください。

 

人事評価を簡素化し導入したい先生9月22日の助成金×人事評価セミナーにてお待ちしております!

 

助成金×人事評価セミナー

9月22日(祝日)18時から3時間、東急プラザ銀座近くで開催。

 

詳細が決まり次第こちらでご案内させていただきます。

 

丹野祐子ここだけの話メルマガに登録ください
元CA・元外資系金融勤務丹野祐子が提供するコンサルティング内容について
求人で悩むのはもう辞めませんか求人サービスについて
丹野祐子講演スケジュール
丹野祐子 開業時書いていた10年前のブログ
お問合せ:tanno.yuko1122@outlook.jp