採用実績No1歯科医院採用コンサルティング|株式会社グランジュテ

メニューボタン

受付が新患を断る

●受付が新患を断る

 

こんにちは丹野祐子です。

 

開業したての頃、受付スタッフが早く帰りたいからと新患を私たちの知らないところで断っていたことがありました。

 

スタッフセミナーの中で必ずお話するのがキャッシュフローと社会保険のお話。

 

キャッシュフローは自費売上はすべて院長のポケットマネーになっていると思っているスタッフが多いのです。

 

社会保険については保険料の半分近くを院長先生が負担している事を知らない。

 

厚生年金加入医院の場合は国民年金と比べ、年金額が倍以上違うことも丁寧に説明していきます。

 

院長先生のポケットマネーと新患を入れようが入れまいが変わらない彼女たちの給与ではなく、自分たちもキャッシュフローの一員だと実感してもらう。

 

経済のしくみをしっかり教えてからとしないとではセミナーを聴く態度が全く違います。

 

・私も社会保険のしくみをしらなかった(院長)

・国民年金の支給額に衝撃(院長)

・社会保険のしくみのスライドを欲しい(勤務医)

・キャッシュフローの本を借りたい(勤務医)

・取り合えずヤバイ(スタッフ)

・旦那と将来のお金について話し合う(スタッフ)

・仕事辞められないね!(スタッフ)

 

医院のお金の流れを理解してもらいヤル気スイッチをオンにする。

 

スタッフ向けセミナー詳細はコチラ

 

二つのスライドは10月16日歯科塾での講演で紹介します、もっと知りたい方は歯科塾にてお待ちしております。

詳細はこちら

 

丹野祐子ここだけの話メルマガに登録ください
元CA・元外資系金融勤務丹野祐子が提供するコンサルティング内容について
求人で悩むのはもう辞めませんか求人サービスについて
丹野祐子講演スケジュール
丹野祐子 開業時書いていた10年前のブログ
お問合せ:tanno.yuko1122@outlook.jp