採用実績No1歯科医院採用コンサルティング|株式会社グランジュテ

メニューボタン

とらばーゆ?マイナビ?リクナビ?

●とらばーゆ?マイナビ?リクナビ?

 

こんにちは、丹野祐子です。

 

超売り手市場な現在、事務長、受付、歯科助手の採用がとても難しくなっています。

 

歯科医院は求人票ベースですと、どうしても拘束時間が長く見えてしまい、その分人が集まりにくくなっています。

 

そんな中、受付を採用したいとしましょう。

 

とらばーゆ、マイナビ、リクナビのどれかに求人を出すのを悩んでいるとします。

 

一番掲載料が安いのが、とらばーゆです。

 

「受付だから安いとらばーゆで今回は出そう」

 

 

その考え方だけで大分損をしているかもしれません。

 

安いには理由があって、とらばーゆは求人票を見る人数が圧倒的に少ないのです。

 

逆に高いとされるマイナビは求人票を見る人数が圧倒的に多い。

 

1度目にとらばーゆを出して、反応がなく、もう1回とらばーゆで出す、それでも来ないからマイナビにした場合いくら費用がかかるでしょう?

 

現在代理店が3社の求人をすべて扱っているので費用だけでなく、何名の登録があるのかを聞いた上でどこに出すかを考えた方がいい。

 

私の顧問先は最初はとらばーゆを考えてらっしゃいましたが、マイナビで出すことを決めました。

 

マイナビで優秀な事務長を採用できた顧問先もあります。

 

求人を出すときは、登録人数、予想される閲覧数を聞いた上で決める。

 

日本歯科新聞社主催!人材採用セミナー詳細はコチラ

 

12月に1件求人サービス募集します!詳細はコチラ

 

丹野祐子ここだけの話メルマガに登録ください
元CA・元外資系金融勤務丹野祐子が提供するコンサルティング内容について
求人で悩むのはもう辞めませんか求人サービスについて
丹野祐子講演スケジュール
丹野祐子 開業時書いていた10年前のブログ
お問合せ:tanno.yuko1122@outlook.jp