採用実績No1歯科医院採用コンサルティング|株式会社グランジュテ

メニューボタン

学生の頃から紹介会社に登録

●学生の頃から紹介会社に登録

 

こんにちは丹野祐子です。

 

昨日は医療・介護合同忘年会に参加してきました。

 

歯科衛生士の人材会社社長さんとお話をする機会があり、

 

「歯科衛生士の紹介手数料が最近どんどん高くなりますね」と話しましたら、「普通の企業は年収の30%が紹介料、歯科業界は採用にかけるお金が少なすぎる」と。

 

たしかに、私が外資系金融で働いていた時も事務職ですら結構な紹介料を払っていました。

 

そう考えると有資格者の紹介手数料15%は安いのかもしれません。

 

さらに新卒衛生士が安定した就職先を探すために、学生の時から紹介会社に登録しているそうです。

 

特に地方から出てくる歯科衛生士さんにその傾向が高いよう。

 

ただ、紹介会社を通したら必ずしも紹介してもらえるわけではなく、多くの登録先から選ばれる歯科医院にならなくてはいけません。

 

そういう意味でも働く環境の整備は必須です。

 

採用サービスの延長、他サービスへの移行をされた顧問先が相次ぎ、次回採用サービスは来年1月募集、2月サービス開始となります。

 

1月にブログにて募集させていただきます。

 

丹野祐子採用に関するセミナー情報はコチラ

 

丹野祐子採用実績はコチラ

 

丹野祐子ここだけの話メルマガに登録ください
元CA・元外資系金融勤務丹野祐子が提供するコンサルティング内容について
求人で悩むのはもう辞めませんか求人サービスについて
丹野祐子講演スケジュール
丹野祐子 開業時書いていた10年前のブログ
お問合せ:tanno.yuko1122@outlook.jp