歯科経営コンサルティングとプリザーブドフラワー|株式会社グランジュテ

MENU

院長先生が変わるのではなく採用する人材を変える

●院長先生が変わるのではなく採用する人材を変える

 

こんにちは、丹野祐子です。

 

先生方から相談を受けるなかで「僕が変わらないといけないんですよね・・・」よく口にされます。

 

はたしてそうでしょうか?

 

重要なのは「採用する人材を変える」

 

今まで採用している人材で上手く行っていないのなら、採用方法から変える必要があります。

 

15分面接でスタッフを決めていませんか?

 

・筆記試験

・一般常識テスト

・性格判断テスト

 

を実施する。

 

歯科医院は人を扱い、外科処置もします、人の命に係わる仕事です。

 

それに携わるスタッフを試験なしに採用しますか?

 

急を要する事態が発生したときにスムーズに動いてくれるでしょうか。

 

先生の日々のモヤモヤは採用方法を変えるだけで解消するかもしれません。

 

コンサル先では有資格者ではないスタッフに関して上記試験を導入しています。

 

採用試験、面接方法が不安な先生、採用面接をプロに任せませんか?

 

次回採用サービス募集は1月訪問は2月になります。

 

採用サービス詳細はコチラ

丹野祐子採用実績はコチラ

丹野祐子採用に関するセミナー情報はコチラ

 

丹野祐子ここだけの話メルマガに登録ください
元CA・元外資系金融勤務丹野祐子が提供するコンサルティング内容について
求人で悩むのはもう辞めませんか求人サービスについて
丹野祐子講演スケジュール
丹野祐子 開業時書いていた10年前のブログ
お問合せ:tanno.yuko1122@outlook.jp

コメントをどうぞ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

※内容をご確認の上、送信してください。