採用実績No1歯科医院採用コンサルティング|株式会社グランジュテ

MENU

連絡先を教えてもらえない

●連絡先を教えてもらえない

 

こんにちは、丹野祐子です。

 

求人媒体から応募のあった歯科医師、歯科衛生士が見学に来ても、連絡先を教えてくれないという声を良く聞きます。

 

私も今年入ってからグッピーで見学の申込みが入っても、名前、連絡先を表示しないまま見学に来られる方が多いなと感じています。

 

見学なので履歴書も持参しない、連絡先を聞きたいとお願いすると「こちらから連絡しますので」と断られてしまう。

 

連絡先を貰っても、電話、応答がないので留守番電話にメッセージを入れようとしても留守電にならない方も多いです。

 

求職者に聞いたところ、沢山見学に行くので、その後電話やメールがクリニックから頻繁に来て面倒ということでした。

 

ひたすら求職者から連絡が来るのを待たないといけないのです。

 

数年前は見学に来て即決めしてくれた応募者が多かった気がするのですが、最近は慎重に選ぶ傾向があるよう。

 

1回の見学で医院のいいところを簡潔にアピールできていますか?

 

5月14日の採用セミナーでは医院のいいところアピールの仕方もお伝えします!

 

【5月14日採用セミナーのお知らせ】

・成功するスカウトメールの送り方、文例

・採用ページ、サイトのアドバイス

・採用試験、面接の方法

・人事評価制度の導入について

 

セミナー詳細はこちら

※実践型セミナーのため定員25名です。

 

ご参加お待ちしております!

 

丹野祐子ここだけの話メルマガに登録ください

元CA・元外資系金融勤務丹野祐子が提供するコンサルティング内容について

求人で悩むのはもう辞めませんか求人サービスについて

丹野祐子講演スケジュール 

お問合せ:yuko@grandjete1.com