採用実績No1歯科医院採用コンサルティング|株式会社グランジュテ

メニューボタン

口がへの字だったスタッフが笑顔になりました

●口がへの字だったスタッフが笑顔になりました。

 

こんにちは歯科採用コンサルタントの丹野祐子です。

昨日は京都で新人マナーセミナーを開催しました。

 

無表情、口がへの字のスタッフも口角があがり自然な笑顔になります。

歯科助手をはじめて1カ月でまだまだ分からない事ばかりだけど、なかなかゆっくり勉強する時間もとれないので、今回のセミナーに参加させてもらえてとても勉強になりました。

患者さんとの信頼関係を築いていく上で「またこの医院に行きたい」と思ってもらうための接し方、言葉遣いや言い回しを学ぶことができて良かったです。

医療人として情報提供についても私自身が情報を集めて理解することが第一歩なのだと分かり実践していきたい。

 

自分の知らない事が沢山あり驚きました。

患者さんの本心を見抜く技やビジネス用語、院長に伝えるときの伝え方、患者さんに勧める時の説明の仕方等、明日にでも試してみたいことがあったのでやってみようと思います。

電話対応では実際に電話越しの自分の声を聴いて気づいた点、悪かった点が見つかったので良かった。

 

新人で電話対応にまだ全然触れていなかったのですが、今日のセミナーで確実な電話対応をしることができて、これからずっと実践していきたいなととても勉強になりました。

歯科医院で働く上の基本的な部分を1から知る事ができとても勉強になりました。今日このセミナーに参加できてとてもよかったです!

 

座学だけではなく動きながらご指導いただけましたのでとても分かりやすい研修でした。

そしてとてもモチベーションが上がりました。

歯科業界が初めてなので歯科医院に特化したお話も勉強になりました。

 

自信がない新人も明日から自信をもって笑顔で働くようになります!

 

元CAが厳しくチェック新人スタッフセミナー

日時:7月16日(日)10:00~16:30 

場所:日本歯科新聞社

   東京都千代田区三崎町2-15-2

   水道橋駅徒歩3分

講師:ユアプロジェクト小泉智美

   グランジュテ 丹野祐子

費用:16,200円

申込みはコチラ

※新人以外も参加可能です。オブザーバーとして院長先生も参加可能です!