採用実績No1歯科医院採用コンサルティング|株式会社グランジュテ

メニューボタン

タウンワーク?indeed?どっちが採用できるのか

●タウンワーク?indeed?どっちが採用できるのか

 

こんにちは医療機関採用コンサルタントの丹野祐子です。

 

先日クライアントの医院さんで歯科助手の募集でタウンワークとindeedにそれぞれ求人を出しました。

 

タウンワークは3週間の掲載で7円程度掲載料がかかりました。

 

indeedは1カ月1万円上限のクリック型課金タイプを選びました。

 

結果、indeedで4千円程度で歯科助手を採用できました。

 

indeedやグッピーに登録していたけど反応がないので辞めたという声をよく聞きます

 

indeedは特に上手に利用すれば費用をかけず、優秀な人材に巡り合うことも可能なのです。

 

また、CMをどんどん行っているのも強いでしょう。

 

1回の求人掲載で効果がなかったから掲載を辞めるのではなく、採用はトライ&エラーの連続です。

 

 

効果がないと思ったら、文面や待遇をどんどん変えて行くことにより応募が来やすい求人を作り上げていくのです。

 

効果的な求人票の作り方は採用セミナーにてお話しています。

直近の採用セミナーは以下です。

1月28日(日)名古屋 

2月11日(日)東京

2月25日(日)大阪

セミナー詳細はこちら

 

indeedやグッピーで反応が出ていない先生、是非参加お待ちしております。

 

※現在採用コンサル・教育コンサルともに新規募集しておりません。

 

医療機関経営コンサルタント・歯科医院開業コンサルタント・接遇マナー講師・スタッフ教育・医師・看護婦・歯科医師・歯科衛生士・求人は(株)グランジュテにお任せください。