採用実績No1歯科医院採用コンサルティング|株式会社グランジュテ

メニューボタン

隣に歯科医院ができる時

●隣に歯科医院ができる時

 

こんにちは歯科医院採用コンサルタントの丹野祐子です。

 

弊社のスタッフ教育をご依頼頂いた医院。

 

依頼頂いたきっかけは、隣にユニット台数も多い力のありそうな歯科医院が出来るから。

 

長年、地域No1として患者さんが来ていますが、「設備が古く、年齢の高い先生」となってしまうのは目に見えてました。

 

外資系のお洒落なホテルや商業施設がどんどんできても、帝国ホテル、ホテルオークラ、日本橋高島屋、日本橋三越が潰れないのはどうしてでしょう。

 

古くても中はピカピカ、痒い所に手が届くサービス、ベテランホテルマンやスタッフの安定した接客に私たちは安心感を覚える。

 

私はスタッフの接遇をレベルアップした程度では隣に勝てないと思いました。

 

そこで1回目の研修では院内の掃除をしました。

 

元々内装は帝国ホテルのロビーのような重厚感のある作り。

 

その雰囲気を壊す、張り紙やポップ、雑誌は全て撤去しました。

 

院内も不要なもので溢れていたのですが、1年以上使用しなかったものは捨てるか倉庫へ、ユニットもピカピカに磨きあげました。

 

元々自費率がとても高い医院なので、ビジネスクラスを目指しましょう!と先生と誓って1回目の研修を終了しました。

 

採用コンサル・スタッフ教育コンサル共に現在募集しておりませんが、

セミナーという形でお伝えしています。是非参加ください。

 

セミナー情報はこちら

 

シエン社書籍販売ランキング2位になりました!

 

医療機関経営コンサルタント・開業コンサルタント・接遇マナー講師・スタッフ教育・歯科医師・歯科衛生士・求人は(株)グランジュテにお任せください。