採用実績No1歯科医院採用コンサルティング|株式会社グランジュテ

メニューボタン

indeedで効果が上がらない方へ

●indeedで効果が上がらない方へ

 

こんにちは、歯科医院採用コンサルタントの丹野祐子です。

 

最近indeed経由で採用した歯科助手さんに、数ある求人の中から、どうして応募したのかを聞いてみました。

 

・文章がしっかり書いてあった

・未経験からスタートでき研修の内容が詳しく書いてあった

・社保完備、残業なしが魅力的だった

 

の3点でした。

 

indeedは写真掲載が無い分、文章を2000文字ぐらい求人広告に書く必要があります。

 

ハローワークとindeedがリンクされている場合は特にハローワークの企業番号だけだったり、求職者もすぐページを閉じてしまうそうです。

 

ただ、書けばいいのではなく、ポイントを押さえ、読みやすく書く必要があります。

 

「残業なし」が事実ではない場合、既存スタッフから「求人票が違う」求職者からも「話が違う」とトラブルになりやすいので安易に書くのは危険です。

 

近年、スタッフを早く帰宅させる努力をする先生は弊社クライアント先でも増えました。

 

人材不足の現在、診療後の掃除はアルバイトに任せるなど工夫が必要ですし、アルバイトもindeedで採用できてしまいます。

 

・indeedで2000文字もどうやって書くの?

・全国の採用が上手く行っている医院のノウハウが知りたい

 

indeedで応募が来るノウハウ、求人のひな形は4月半ばより開始します、30医院限定ネットコンサルティング会員に提供、添削もさせていただきます

 

ネットコンサルティング募集はコチラ

 

是非ご検討くださいね。