歯科経営コンサルティングとプリザーブドフラワー|株式会社グランジュテ

MENU

お断りメールからの採用テクニック

お断りメールからの採用テクニック

 

こんにちは、歯科医院採用コンサルタントの伊藤祐子です。

 

スカウトメールの返信、お断りでも来ますか?

 

弊社のクライアントでは、一度スカウトメールからお断りの返事を頂いた後「まだ募集していますか?」と忘れた頃にスカウトした方から連絡をいただくことがあります。

 

スカウトメールのメリットとして、この歯科医院は私にとってハードルが高そう応募してもいいのかな?と躊躇している方をスカウトし応募に繋げます。

 

今すぐ転職を考えていない登録しているだけの人にも医院を知ってもらういい機会になります。

 

スカウトメールに返信がない理由として

・全求職者に同じ内容のスカウトメールを一斉送信している

・送る相手のプロフィールを研究していない

・返信がないということは開封すらされていないと考えた方がいい

 

スカウトメール1通1000円する会社もあります。

 

1000円もかけて送ったのに返信すらないなんてもったいないですよね。

 

スカウトメールは本来返信があるべきものなのです。

 

ドクター採用に対しても弊社のスカウト技術は効果が出ています。

 

例えば、何年も勤務医の先生が見つからなかったクライアント先で地道なスカウトを続けた結果、歯科医師を採用できた歯科医院があります。

 

 

スカウトのノウハウは10月14日(日)のセミナーにてお話しいたします。

 

「スカウトメールって返事が来るんですね」

 

セミナーごしばらくたって受講者から寄せられる感想です。

 

セミナー中に求職者から返事が来た先生もいます。

 

現在、残席わずかとなっています。ぜひ参加くださいね。

 

10月14日人材採用定着セミナー詳細と申込はこちら

コメントをどうぞ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

※内容をご確認の上、送信してください。