歯科経営コンサルティングとプリザーブドフラワー|株式会社グランジュテ

MENU

TC塾2回目宿題が少ない理由

●TC塾2回目宿題が少ない理由

 

こんにちは、歯科医院採用コンサルタントの伊藤祐子です。

 

1回目のTCセミナーが終わり、過去最高の自費売上となった医院が多かったようです。

 

何故それが可能なのか?

 

TCの心構え、精神論、モチベーション等のレクチャーはなく、情報提供としてのコンサルの仕方について教えて行きます。

 

自費と言えば、高額商品。

 

高額商品を説明する際の身だしなみ、振る舞い、言葉遣いをまず、学んでいただきます。

 

1回目を受講した方で、出勤時の服装を見直してくれた方もいらっしゃいました。

 

また、患者に合わせどうストーリーを組み立てて行くか、治療計画を作ります。その中に見積の作成もあります。

 

よって3回のコースで、情報提供者としてのスキルが身に付くのです。

 

日々の診療に負担をかけないよう、宿題は10分程度で出来る内容となっています。

 

宿題や課題が多いからとセミナー途中で退職されてしまったら意味がありません。

 

クラスに授業中に全部覚えて、宿題までもやってしまう子っていましたよね。

 

TC塾は時間内に完結化を目指しています。

 

是非参加お待ちしております。

 

第二期の申込はこちら

 

2月3日の採用セミナーも好評でして、現在残席3となっております。

 

今回は質問が多い昇給・賞与に人事評価をどう反映させたらいいのか、に時間と費やしたいと思います。

 

参加特典として人事評価シート、プラスマイナス評価表があります。

 

年内で満席になりそうですので、どうかお早めに参加申込ください。

詳細はコチラ

 

 

 

 

コメントをどうぞ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

※内容をご確認の上、送信してください。