歯科経営コンサルティングとプリザーブドフラワー|株式会社グランジュテ

MENU

支給総額ではなく基本給を見直す重要性

●人材採用定着セミナーを開催しました

 

2月3日(日)に30名近い受講者に参加いただき、人材採用セミナーを開催しました。

 

DH採用が悩みでしたが、自医院に足りないことが、明確になりました。

例えば基本給が低かったり、スカウトメールが全員同じ内容だったりと改善点が見つかりました。

早速明日から変更して採用に繋げたいと思います。

医)笹木歯科クリニック 

院長 笹木一司先生

 

本日の話を聞いてシンプルでやりやすい評価表の実施、服務心得の導入、始末書を書かせることの実施です。

また、3月3日の国家試験後に合わせ新人DHの再求人をやる。

すぐに役立つ内容ばかりでした。

あめみや歯科医院 院長 雨宮博志先生

 

本日はありがとうございました。またDHを一人募集したいので、グッピーの再開、各学校への求人送付をしたいと思います。

とし歯科医院 渋澤美賀様

 

評価シート、求人のノウハウなど、ほぼ全て勉強になりました。

医)青い海 あんどう歯科医院 

理事長 安藤秀樹先生

 

求人票の見直し、スカウトメールは実施しようと思います。さらに受付の採用、評価システムの導入方法を個別コンサルでお願いしたいです。

医)宝樹会 理事長 佐藤弘樹先生

 

本日までにまだ新卒の衛生士を採用できていないなら、3月3日の国家試験後の採用活動に向けて条件を見直すことをお勧めしました。

 

支給総額ではなく基本給を新卒衛生士は見ています。そう、賞与に関係するからです。

 

新卒の応募が無い医院は同じ求人を出していても効果はありません、少しでも条件を良くしてみましょう。

 

ほか今旬のGoogleお仕事検索についても解説しました。

 

Googleマップ、Googleカレンダー、Googleの口コミ、Googleなしでは実は生活できなくなっている人が多い現代。

 

対して広告を出していないのに、いつの間にか生活の一部となる怖い所があるのがGoogleです。

 

今年はGoogleお仕事対策をしないと、大げさかもしれませんが、人手不足倒産組と一方で勝ち組に分かれることとなるでしょう。

 

是非、早めの対応をお勧めします。

 

グランジュテ代表伊藤祐子が登壇する直近のセミナーは以下のとなります。

4月21日(日)東京

 

 

 

 

コメントをどうぞ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

※内容をご確認の上、送信してください。