歯科経営コンサルティングとプリザーブドフラワー|株式会社グランジュテ

MENU

三世代を患者さんにする

●三世代を患者さんにする

 

こんにちは、丹野祐子です。

 

皆さんスマホサイトやレスポンシブのホームぺージは最近常識になってきました。

 

 

ユニットが予約時間に全部埋まらない医院さん、お子様ウェルカム的内容をスマホサイトのトップページに入れてみてください。

 

お子さんは時には泣いてしまったり、時間がかかり大変だったりします。

 

お子さんは祖父母が連れてきたりと対応が良ければ3世代、兄弟、親、祖父母と沢山の患者さんを呼ぶことになります。

 

当医院も一緒に来た祖父母の方が自分もちょっと診てもらおうかしら?

 

兄弟も診てもらうかしら?と同日に急きょ診ることになったりします。

 

都市部でも同居ではありませんが、親が近くに住んでいる場合があります。

 

そして若いお母さんはスマホで検索し、パソコンはあまり開かないようです。

 

スマホサイトの目立つところに

 

・託児やってます

・キッズスペースあります

・小児歯科まかせてください

・痛くない歯医者さん

 

と記載してみてください。お子さんにより患者さんが広がります!

 

もっと先に話を聞いていたらお金と時間を無駄にしなくて良かった。

人材採用定着セミナー6月12日大阪は締切間近です!

人材採用定着セミナーに申し込む

 

丹野祐子のここだけの話メルマガ登録はこちら

 

丹野祐子ここだけの話メルマガに登録ください
接遇のスペシャリスト元CAによるスタッフ教育
求人応募がどんどん来る方法
地域一番行列のできる医院をプロデュース
丹野祐子 開業時書いていた10年前のブログ
お問合せ:tanno.yuko1122@outlook.jp

コメントをどうぞ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

※内容をご確認の上、送信してください。