採用実績No1歯科医院採用コンサルティング|株式会社グランジュテ

メニューボタン

受付が電話に出ることができないとき

●受付が電話に出ることができないとき

 

こんにちは、丹野祐子です。

 

6月!今年もあと半分と急に焦りだす私です。

 

今日は電話のお話。

 

3コール以内にお客様の電話に出るのがあらゆるところで一般的になっています。

 

 

ただ、歯科医院の場合受付が1人の場合もあり、お会計中だったりすると3コール以内は難しいですよね。

 

当医院では5コール以内でお電話に出ることができないときは

 

「お電話ありがとうございます、只今電話が込み合ってます、後程おかけ直しします」

 

というアナウンスに切り替わります。

 

着信非通知の電話は受けることの出来ない設定にしておりますので必ず履歴からかけ直しています。

 

また、当医院では勤務医の先生でも手が空いていたら電話に出てくれます。

 

これは頼んだわけでもなく自然に行ってくれています。

 

職種を乗り越えて助け合う

 

その精神に感謝しています。

 

昼休みの電話対応についてはコチラ

 

人材採用定着セミナー6月12日大阪は締切満席間近!

人材採用定着セミナーに申し込む

 

丹野祐子ここだけの話メルマガに登録ください
接遇のスペシャリスト元CAによるスタッフ教育
求人応募がどんどん来る方法
地域一番行列のできる医院をプロデュース
丹野祐子 開業時書いていた10年前のブログ
お問合せ:tanno.yuko1122@outlook.jp