●患者様?患者さん?
こんにちは、丹野祐子です。
昨日講演後、セミナー担当者より「患者様、患者さんどちらでお呼びしていますか?」と聞かれました。
どちらで呼ぶかは実は重要な問題ではなく、呼ぶ方の心がこもっていいない、笑顔がなければ、どちらでもいいのです。
スタッフ向けセミナーでは社会の仕組みについて毎回お話しし、その中で先生だけではなく、自分たちも同じように毎日の新患の数、売り上げを意識しないといけないモチベーションに持っていきます。
働く意味が初めて分かって、先生のクリニックのために貢献しようと思う。
接遇を学ぶ→モチベション上がる
ではなく
社会の仕組みを理解し、しっかり働く必要性を理解→モチベーション上がる→接遇をやってみようという気持ちになるのです。
1日で身に付くものではなく、時間をかけないと、一時的に良くなりますが継続しないのです。
10年間医院でに立っていた経験から、スタッフさんと一緒に受付に立って患者応対を復習、新患の問診、一緒に動くことのできる講師として喜んでいただいています。
スタッフ向けセミナー詳細はこちら
http://ameblo.jp/tannoyuko1122/entry-12158744818.html
社内規定ありますか?セミナー情報
◆日時:9月22日(木) 15:00~18:00
◆会場:あしたのチーム 東京本社 会議室 東京都中央区銀座6-4-1 東海堂銀座ビル6F
◆交通:東京メトロ丸の内線・銀座線・日比谷線「銀座」駅C2出口 徒歩2分
JR山手線・京浜東北線「有楽町」駅銀座口 徒歩5分
◆講演者:株式会社グランジュテ 代表 丹野 祐子
ミツハシ社会保険労務士事務所 社会保険労務士 三橋 由寛
株式会社あしたのチーム 東京営業部マネージャー 川島 勇人
◆対象:歯科医院の経営者向け
◆費用:3,000円(税込)
◆定員数:先着10名
◆参加特典:あしたのチーム 代表取締役社長 高橋 恭介 著
書籍「あなたの給与は3割上がる!」