デンタルオンラインカウンセリング協会主催
4期生募集中オンラインカウンセラー育成塾
次の予約患者さんが来てしまうので、カウンセリングをいいところで中断してしまった。
カウンセリングルームがなく成約率が悪い。
オンラインカウンセリングではそんなお悩みを一気に解決できるんです。
3回のセミナー内容
◇オンラインカウンセリングに必要な仕組みづくり
使用するオンラインツール、カウンセリング料、ルール、決済方法をアドバイスします。
◇オンラインカウンセリングのポイント
オンラインカウンセリングのゴールは通院・治療・予防と繋げることです。
◇審美、インプラント、矯正相談のポイント
オンラインでも成約につながるよう実践できるノウハウを習得していただきます。
個別フォローします
本講座は必ず、個別練習がございます。オンラインカウンセラーとして実際の患者さんデビューする前に貴院のオンラインカウンセリングをチェックします。
コロナの第3波に備えて必要な仕組みづくり、ノウハウを学びましょう。
第1~3期生が実際の患者さんのカウンセリングデビューしています。
デビュー初日からインプラント、矯正、審美治療の成約に成功しています。
以下、患者様とのカウンセリングレポートを一部紹介いたします。
●オンラインなら感染の心配がない
マウスピース矯正について興味があったが、感染の心配があり、通院するのを悩んでいた患者さんに対し、カウンセリングを実施。
院内の感染対策を説明、見てもらい、安心してもらい通院に繋がりました。
●子供たちだけで通院できる
今まで、経過を聞くだけの為に医院に着いて行っていたお母さんにオンラインでの経過説明を提案したらとても喜ばれた。
子ども達だけの通院、祖父母に送迎を頼み自宅で経過をオンラインで今後も聞けるので助かっています。
Line Payでの決済も自宅でできるので会計待ち時間もなく大変便利なので今後も利用したい。
●家族全員に説明しやすい
遠方に住む祖父母、子供たち、仕事に忙しいお父様、お母様。
対面方式では、治療の決定権がある方を全員集合されるのが難しかったのですが、オンラインでは簡単に全員集合でき、説明、成約に至っています。
●インプラント相談を行った
院内でインプラントの話を聞く時間がないという方にオンラインを提案しました。
患者さんの口腔内写真を使った資料を作成しZOOMにて画面共有で資料を一緒にみた。
ここまで準備してくれてと感動され契約に至りました。
●アタッチメントの破損に気づいた
インビザラインを始めた患者さんにオンラインでの経過とチェックを提案しました。
アタッチメントの破損に気づき、通院を促しました。
オンラインで経過を確認しなかったら、次回来院までそのままになっていたと思う。
●ブラケット装着1週間後にチェックしました
ブラケット装着した患者さんに1週間後にチェックもかねてオンラインカウンセリングをしました。
患者さん曰く、次回来院まで1カ月と空くので1週間後にオンラインでチェックしてもらえ安心しました。
ブラケット装着後、カウンセリングをすることで、近隣医院との差別化になるのではないかと思いました。
●来院中断患者にも有効
オンラインコンサルは、初診後から来院の途絶えている治療検討者にも有効です。
口腔内のデータも治療方針も一度お伝えしているので、分かりにくかったことへの質問を受けたり、 来院に迷われている理由を聞かせていただくこともできました。
ほか、電話とは違い、オンラインでは顔を合わせてカウンセリングしてくれるので安心できる。
資料が見れるので分かりやすいと患者さんから大変好評のようです。
スタッフが自信をもって、積極的にオンラインカウンセリングを実施できる仕組みを作ります。
セミナー終了者には協会認定証をお送りします。
【日程】12月13日(日)・1月17日(日)・2月21日(日)
【時間】10時~12時
【開催方法】オンライン・スタッフのお家からも参加可能・見逃し配信あり
【費用】1医院5名まで参加可能66,000円(税込)5名を超える場合1名につき5,000円(税込)