●接遇を学ぶ上でのゴール設定をする
こんにちは、丹野祐子です。
医院さんに訪問してスタッフ向け接遇セミナーのお仕事も増えています。
その中で院長先生に必ずお伝えするのが、スタッフの感じが「なんとなく良くなった」で終わってはいけないのです。
接遇を学ぶ上で医院のゴールを設定する。
ゴールを設定しないと接遇を学んで一時は良くなりますが継続しないのです。
新患を増やしたい、自費の説明をもっとできるようにとゴールは医院それぞれ。
接遇をどうして学ばないといけないのかをしっかりスタッフが理解してからセミナーに入ります。
医療人として説明がきちんとできるようになる。
治療計画がしっかりできるようになる。
算数の授業さえも行います。
今日は神奈川の歯科医院にて採用コンサルとスタッフ向けセミナーを行ってきます。
ただいま急成長中の医院さん結果が楽しみです。