採用実績No1歯科医院採用コンサルティング|株式会社グランジュテ

メニューボタン

令和3年度TC塾受講者の声

2021年11月終了TCセミナーの受講者からの感想をいただきました。

 

T歯科医院さま

TC塾にて実際取り入れてみようと思うことを3つご記入ください。 

①医療費控除のすすめ

②支払いルールの確立

③患者様へのプラチナを選んで頂く計画書

 

TC塾にて印象に残ったことをご記入ください。

患者様をしっかり観察し、保険証や医療費控除についても理解する。タイプ別に患者様への接し方を変えてプラチナ選択へもっていけるようにすること。

 

TCを実際してみて契約が取れましたか、どんな契約が取れたのか教えてください。

契約を取ることができました!Dr的にはプラチナプランは選ばないだろうからとゴールドかシルバーだと思っていた方が、しっかり私でコンサルさせて頂いたらプラチナプランを選んでくださいました!支払いも一括でして下さってビックリしました。

 

 

T歯科医院さま

TC塾にて実際取り入れてみようと思うことを3つご記入ください。 

①1将来の事を考えてもらえるようにコンサルを行う

②コンサルを行う前の事前準備

③最初からこの人は自費入れないと決めつけず全員に同じ説明を行うに同じ説明を行う

 

TC塾にて印象に残ったことをご記入ください。

保険証を見ることで 患者さんの職業などが分かること

 

TCを実際してみて契約が取れましたか、どんな契約が取れたのか教えてください。

保険で良いと言われていた患者さんがセラミックを選んでくれました。

 

 

永井歯科・矯正歯科 松下さん

TC塾にて実際取り入れてみようと思うことを3つご記入ください。 

①自医院のネタを持っておくこと

②患者のニーズを掘り下げて聞く

③高額な治療の時はローンなどをセットで案内する

 

TC塾にて印象に残ったことをご記入ください。

TC塾2回目の人間は3種類のところで、種類を把握してコンサルを使い分ける 自医院のネタを用意しておくこと

 

 

ルミネ千住歯科クリニック 院長 荻原尚樹先生

TC塾にて実際取り入れてみようと思うことを3つご記入ください。 

①お支払いの方法を、もっと具体的に説明する。

②困った患者への対応

③コンサルティングシートの活用

 

TC塾にて印象に残ったことをご記入ください。

コンサルティングの流れの中で、3パターンの治療方法で、治療する順番についてとても参考になりました。

 

 

塚口歯科クリニック Nさん

TC塾にて実際取り入れてみようと思うことを3つご記入ください。 

①医療費控除について理解する。

②受付での患者応対、言葉遣いに気をつける。

③患者様へ情報提供するにあたって、自分の医院で行なっている自費治療に関して理解を深める。

 

 

ルミネ千住歯科クリニック Kさん

TC塾にて実際取り入れてみようと思うことを3つご記入ください。 

①保険証などから患者様の背景を想像する。

②コンサル時の視覚的な資料を整備する。

③大きな声で簡潔に自信を持って質問・提案する。

 

TC塾にて印象に残ったことをご記入ください。

他院のスタッフの皆様とお話が出来て、話し方が素敵だなぁと感じたり、強みにしていることなどが学びになりました。

 

TCを実際してみて契約が取れましたか、どんな契約が取れたのか教えてください。

まだ契約は取れていませんが、インビザラインに興味をもって頂けました。ワイヤー矯正との使用感の違いなど、他の患者様の例を挙げた所、良い反応がありました。

 

 

つゆくさ歯科医院 Tさん

TC塾にて実際取り入れてみようと思うことを3つご記入ください。 

①Scaling questionの活用(まずは自分で試してみて医院へ落とし込む)

②キャンセルの検証を行い、医院のどの分野の説明が強化必要か検証しキャンセル率を下げる

③患者さんの『不』を正確に捉えて問題解決の為の患者教育を行い、患者さんと医院双方がプラスになるTCとなる。

 

TC塾にて印象に残ったことをご記入ください。

自費への考え方はとても新鮮でした。 新しい情報も多かったので、当院に合う形で実践していきたいです。

 

 

匿名希望

TC塾にて実際取り入れてみようと思うことを3つご記入ください。 

①相手に寄り添う

②治療計画を立てて、しっかり情報提供をする

③全員で同じ説明ができるようにマニュアルを用意する。

 

TC塾にて印象に残ったことをご記入ください。

他の医院の治療計画などを見ると考え方が色々あって、参考にしたい内容もかなり多かったので、取り入れていきます。

 

TCを実際してみて契約が取れましたか、どんな契約が取れたのか教えてください。

保険の補綴が何個も入っている患者さんで、自費の説明を全く聞いたことない患者さんに保険と自費の違いやメリット、デメリットを説明してセラミックの契約が二2~3件取れました。

 

 

匿名希望

TC塾にて実際取り入れてみようと思うことを3つご記入ください。 

①医療費控除も考慮した金額の提示をする

②口腔内を6ブロックに分けて考える

③小ネタをたくさん収集する

 

TC塾にて印象に残ったことをご記入ください。

オンラインセミナーの受講しやすさをとても感じました。またブレイクアウトルームを使ったディスカッションもとても良かったです。

 

皆様感想ありがとうございました。

次期は2022年1月開始です。

セミナー詳細・申込先はコチラ