採用実績No1歯科医院採用コンサルティング|株式会社グランジュテ

メニューボタン

【愛知県】2ヶ月で衛生士常勤2名採用【日光川歯科】

ユニット4台・愛知県開業の日光川歯科さまより採用コンサルを受けての感想をいただきました。

 

【採用結果】

2カ月間で2名の常勤衛生士採用。

常勤3名応募

非常勤3名応募

 

採用コンサルを受けての感想

今回は新卒からずっと勤めてくれていた衛生士さんの結婚退職のための久しぶりの募集でした。前回、募集した時と求人状況がかなり変わっており、情報も業者さんも氾濫している中で、なにが正解かわからず一人で悶々と悩んでいました。

 

そんなときに以前からセミナーでお世話になり、相談にものって頂いていた伊藤先生のグランジュテさんのコンサル枠の空きがが2月にあります、というFBの投稿をみて、年末にすぐに伊藤先生に連絡させて頂いたのを覚えています。

 

求人広告を作成するなかで、最初に医院の現状シートを記入して、伊藤先生にいろいろ聞き取りをして頂いたのです、その中で自分でもわかってなかった医院の強味がわかったり、現状の求人状況をすごく明確に教えて頂いて、漠然としてた不安がかなりすっきりしました。

 

新規開業の先生が急に増えた地域でもあり、正直。常勤の衛生士さんの採用は難しいかなと思っていたのですが、3月後半から反応が増えて、結果的に常勤の衛生士さんを二人採用することができ本当に感謝しています。

 

グランジュテさんのコンサルは、ただの一過性の紹介コンサルではなく、まずは現状把握から始まり、それに基づいた求人広告の作成、また応募、面接、採用までの流れののアドバイスなど、今後にもつながる医院の求人ベースも作って頂けたので、本当にお願いして良かったです。

 

特に今までは見学希望はあっても、その後面接につながらないことも多く、ずっと課題だったのですが、今回は見学に来て頂いた方すべて面接希望して頂いて、今後の求人の流れにもすごく参考になりました。

 

今回は伊藤先生はじめ、お世話になったグランジュテの鎌野さん、佐野さん本当にありがとうございました。また、今後もよろしくお願いします。

 

******************

 

塚田先生、感想ありがとうございました。

担当採用コンサルタント:鎌野


その他採用実績

採用コンサルティングについて