採用実績No1歯科医院採用コンサルティング|株式会社グランジュテ

メニューボタン

スタッフ自ら無断キャンセル、遅刻患者に電話をしてくれる

●スタッフ自ら無断キャンセル、遅刻患者に電話をしてくれる

 

こんにちは、昨日は都内でスタッフ研修でした。

 

前半のワークでは職種ごとに細かい仕事内容を書いてもらい、マーケティング部分はスタッフレベルで何ができるかを考えてもらいました。

 

 

・無断キャンセル、10分遅刻した人には電話連絡しよう!

・リーコール葉書にひとこと書こう!商店街で名刺を配ろう!

 

という結論に。

 

スタッフが積極的に患者さんに電話をかける方向に気持ちが高ぶったところで、第二部は電話応対研修を行いました。

 

・キャンセル連絡後アポイントを取らない患者へのトーク術

・無断キャンセルをしがちな人への前日電話連絡方法

 

グランジュテのセミナーはスタッフが「感じよくなればいい」だけではなく、直接売上に直結するようなセミナーになっています。

 

スタッフが自ら行動し、ストレスフリーな環境で診療しましょう。

 

スタッフセミナーはコチラ

 

【5月14日採用セミナーのお知らせ】

 

・応募が来る求人票の作成方法

・採用試験、面接ノウハウ

・問題スタッフ対処法

・人材が定着する医院づくり

セミナー詳細はこちら

 

ご参加お待ちしております!

 

丹野祐子ここだけの話メルマガに登録ください

元CA・元外資系金融勤務丹野祐子が提供するコンサルティング内容について

求人で悩むのはもう辞めませんか求人サービスについて

丹野祐子講演スケジュール 

お問合せ:yuko@grandjete1.com