●スタッフ自ら無断キャンセル、遅刻患者に電話をしてくれる
こんにちは、昨日は都内でスタッフ研修でした。
前半のワークでは職種ごとに細かい仕事内容を書いてもらい、マーケティング部分はスタッフレベルで何ができるかを考えてもらいました。
・無断キャンセル、10分遅刻した人には電話連絡しよう!
・リーコール葉書にひとこと書こう!商店街で名刺を配ろう!
という結論に。
スタッフが積極的に患者さんに電話をかける方向に気持ちが高ぶったところで、第二部は電話応対研修を行いました。
・キャンセル連絡後アポイントを取らない患者へのトーク術
・無断キャンセルをしがちな人への前日電話連絡方法
グランジュテのセミナーはスタッフが「感じよくなればいい」だけではなく、直接売上に直結するようなセミナーになっています。
スタッフが自ら行動し、ストレスフリーな環境で診療しましょう。
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