採用実績No1歯科医院採用コンサルティング|株式会社グランジュテ

メニューボタン

医院のブランディングをする

●医院のブランディングをする

 

こんにちは丹野祐子です。

 

皆さんの医院の強みはなんですか?

 

スタッフが明るく綺麗な医院?

 

アットホームな歯科医院です。

 

スタッフが明るく医院が綺麗なのは当たり前、アットホームさを医院に患者は求めているでしょうか?

 

スタッフが暗く汚い医院もありませんよね。

 

私がコンサル先の先生にお願いするのが、自分の強みを50個書いてもらうこと。

 

そこから先生の強みを見つけていき、ブランディングします。

 

特に自費中心の医院の場合何が得意なのかを明確にしなければなりません。

 

数字を入れる

例)インプラント年●●本

  3カ月で●●になる

 

・専門医や大学で講師をしている場合アピールする。

 

・勉強会に行ったらHPのトップページに表示する。

 

・フェイスブックやブログで自身の強みについてだけ書く。

 

・雑誌やテレビに積極的に出演する。

 

先生やクリニックの強みが当たり前のキーワードになっていませんか?

 

明日祝日でお休みの先生も多いと思います、50個是非書いてみてください。

 

丹野祐子ここだけの話メルマガに登録ください
元CA・元外資系金融勤務丹野祐子が提供するコンサルティング内容について
求人で悩むのはもう辞めませんか求人サービスについて
丹野祐子講演スケジュール
丹野祐子 開業時書いていた10年前のブログ
お問合せ:tanno.yuko1122@outlook.jp