ゴールデンウィーク明けは急患の予約が入ったりで予約通りに
進まないことが多いかもしれません。
待合室で急患で高額自費をしているAさんがずーっと待っている
お顔も不機嫌そう
受付スタッフにAさんを先に入れるように言うと
「Aさんは4番目です!」とピシャリ
「いや自費の患者さんだから入れて」
受付からヒソヒソばなし「結局院長先生はお金お金・・・」
うんもーう!と思った経験はないですが?
飛行機にはファースト、ビジネス、マイルを沢山持っているお客さんは優先的に搭乗
高いお部屋を予約している方はクラブラウンジでお茶を飲みながらホテルにチェックイン
日本にも、会員になれば待ち時間なしで診察してもらえる総合病院もあります
先生は優先サービスを体験、経験していても若いスタッフは軽軽していないから
世の中の仕組みが分からない・・・
社員旅行は良い社会勉強
飛行機を使うなら優先搭乗している人を見せる
ホテルではこれ以上はラウンジがあってチェックインも早いんだよ
とあえて伝えるのもいいかもしれません
好評を頂いている自費セミナーでは社会の仕組みもスタッフさんにお伝えしていきます
「先生は自費患者ばっかり贔屓」にするではなく、それが「当たり前の行為」になる
順番を追い抜かされた患者さんにかける声掛けの練習
自費の患者さんを待たすときの声掛けの練習
保険の患者様に配慮しながどう自費の患者さんに気持ちよく通っていただくか
もテーマになっています
1回4時間 15万円(税抜・交通費別)
お問い合わせ質問受付ています