採用実績No1歯科医院採用コンサルティング|株式会社グランジュテ

メニューボタン

【採用実績】人形町ハルタ歯科・日本橋HALデンタルケア【東京】

人形町ハルタ歯科・日本橋HALデンタルケアさんより採用コンサルの感想をいただきました。

採用コンサルを依頼した理由を教えてください。

歯科医院にとって人材はとても大切なものです。

多くの先生が医院の理念を理解し協調性と向上心を持って働いてくれる方を求めていると思います。

しかし、当医院の従来の採用方法ではおその思いに反して「面接に来てくれた人」を雇っていました。

そんな中、代表の伊藤さんにいい人材を採用するにはどのようにしたらいいか相談したところ、

・きちんと面接の時に試験をしていますか?

・質問の内容はどうですか?

・誰が面接して、どのように評価されていますか?

と質問されました。

良い人材を得るためには、こちらかもきちんと選ぶ姿勢と仕組みを作ることが大切なんだと、恥ずかしながらその時気づかされました。

グランジュテさんでは、その仕組みづくりをバックアップしてくれるツールとスタッフさんがいらしゃいました。

そして何より伊藤さんはスタッフをマネージメントしていた経験がありましたのでお願いすることにしました。

採用コンサルを実際受けてみていかがでしたか?

忙しい日常業務の中、応募者の方への対応を迅速に行ってくれたことが一番助かりました。

そして、面接した方の評価に困っている時も豊富な経験から的確にアドバイスしていただけたことも心強かったです。

些細なことでも相談すると伊藤さんをはじめ、スタッフさんがすぐに返答してくださり、コミュニケーションが取りやすいのも依頼して良かった点です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人形町ハルタ歯科・日本橋HALデンタルケアさんありがとうございました。