●次回採用のお話をするのは3月12日です。
こんにちは、日本歯科新聞社主催スタッフ採用、定着、スタッフ問題についてセミナーを行いました。
採用の入り口である医院のいいところを探し、キャッチコピーを1人づつアドバイスさせていただきました。
ほかスタッフとのトラブルを未然に防ぐ服務心得の導入も紹介いたしました。
今年は実践型セミナーを何度か開催したいと思います!
以下セミナーに参加した方々の感想です。
求人票のキャッチコピーはすぐに変更しようと思いました。面接ではもっと長い時間求職者と話をしようと思いました。
いろんな求人サイトや広告を出していますが、キャッチコピーが足りていなかったので変更して頑張ります。
15分面接ではなく、その人を知るための時間をもっと取るようにしたいと思った。
また服務心得の重要さを感じた。
また服務心得の重要さを感じた。
キャッチコピーの重要性、応募が少ない時のテコ入れ方、求人のツボが分かったような気がします。
求人サイトを他医院と比較したら「これでは採用は難しいな」と思ったところだったので今日聞いたことを参考に相手の目、心に届く内容にしたいと思いました。
募集を出すときにキャッチコピーをしっかり考えてから出すようにします。
服務心得も説明してサインをもらうようにします。
服務心得も説明してサインをもらうようにします。
1人1人の距離が近いセミナーを行いたかったため、27名と少人数で行いました。
同内容の3月のセミナーは満席、キャンセル待ちを受け付けているようです。
直近で採用の話をさせていただくのは、私よりもっと採用定着の大先輩である、渡部憲裕先生の年一度のセミナーです。
1時間ほどお時間を頂いています。3月12日(日)13時~
2月中に申し込みをされると割引があります!