受付60名応募・歯科衛生士2名応募・歯科医師1名応募。
大阪府開業、医療法人えみは会加藤歯科クリニックより採用コンサルを受けての感想を事務長様より頂きました。
Q.採用コンサルを受ける前の状態を教えてください。
衛生士、受付共に募集内容の見直しなどをする余裕もなく、ずっと同じ掲載内容でした。
募集が来ましたら面接日を決めるやりとりを何度か行っていましたが、採用担当も他の業務を行いながらの対応でしたので、対応が遅くなってしまっていました。
見学面接時は経験よりも人柄が良さそうな方を判断基準として、その場で採用を決めて内定を出していました。
受付は経験者に限り見学面接を行い、お試しという形で1カ月一緒に働いてみて、その後合否を決めていました。
Q.採用コンサルを受けた感想はいかがでしたか。
スカウトから面接日までの段取りがとてもスムーズで、連絡もその都度いただけて、俊敏な対応がとても助かりました。
応募管理表も作成して下さったことにより、応募管理もとても効率的になりました。
小さな相談にも対応して下さったり、掲載内容のアドバイスを頂くことができ、ZOOMでの打ち合わせを行い、求人広告の修正を行ってくださいました。
結果、応募が殺到し当医院では初めての取り組みである集団面接・試験を実施することができました。
新卒衛生士への対応など、1からご指導頂き、実践したことで、採用が決まったスタッフからもとても反響が大きく、感謝の言葉を頂く事ができ達成感を感じました。
またSNSにも掲載できたり、話題作りにも役立つことができました。
当医院では今までなかった内定通知書や入社承諾書などの書類もアドバイスをもとに作成することができ、形作りまでサポートして下さり、とても心強かったです。
【採用結果】
歯科医師
グッピー1名応募
歯科衛生士
グッピー1名応募/ジョブメドレー1名応募
1名採用
受付
グッピー3名応募/indeed23名応募/ジョブメドレー34名応募
3名採用
***************
加藤歯科クリニックさま、素敵な感想ありがとうございました。
グランジュテ担当コンサルタント:森本・佐野