院内が笑顔と優しさで溢れる接遇マナー研修のご案内
8月2日(日)9時半~13時
オンライン開催・見逃し配信3週間あり
スタッフさんのご自宅からも参加いただけます。
テキストは2日前にメールにて送付いたします。
研修内容
《医院のキャッシュフローを学ぶ》
院内のお金の流れを最初に学び、保険診療、自費診療の収入の特徴を理解した上で、「どうして患者さんに感じ良くしなくてはいけないのか?」を理解した上で本題に入っていきます。
《心を揺さぶるコミュニケーション術》
自費を契約してくれたその場の会計で希望日来院日を簡単に断ったり、新人がアシストについたりヒヤヒヤした経験はありませんか?
Noと言わなければいけないシチュエーションは沢山ありますが、患者さんを怒らせない言い方を学びます。
また、患者さんとのお天気の話は終わりにし、もう少し踏み込んだ、患者さんの心を揺さぶるコミュニケーション術を学びます。
患者さんを「怒らせない」「断らない」「待たせない」ノウハウも学びます。
《プロフェショナルに見えるメイク術》
ヤンキー風メイク、野暮ったいメイクにウンザリしていませんか?
患者さんに愛されるメイク術を学びます。
1医院10名まで参加可能。33000円(税込)
是非多くの皆さまの参加をお待ちしております。
《講師》
株式会社グランジュテ
代表:伊藤祐子
東洋英和女学院大学卒業
シンガポール航空CAとして3年勤務。歯科医院の理事を10年勤める。
KATSUROMA Image Consulting
主催:西原民子
神戸女学院大学卒業
シンガポール航空CAとして10年勤務。
イメージコンサルタント、カラーセラピスト。主に経営者や歯科医院を顧客に持ち院長、スタッフのイメージコンサルティングを行う。
アポロニア21掲載あり。ホワイトクロス、オサダにてスタッフ教育に関する連載を持つ。