採用実績No1歯科医院採用コンサルティング|株式会社グランジュテ

メニューボタン

休み明けエンジンがかからないスタッフに

●休み明けエンジンがかからないスタッフに

 

こんにちは丹野祐子です。

 

お盆休みが終わり今週から診療の医院さんが多いと思います。

 

休み明けにありがちなのが、なかなかエンジンがかからないスタッフ。

 

休み明けに必ず病欠するスタッフ。

 

お休み疲れ、気分が抜けなくてミス連発する姿に自分までイライラそんな経験はありませんか?

 

そんなときは素直に

 

先生:「エンジンがかかっていないように見えるけどどうした?」

 

スタッフ:「休み明けって気分が乗らないんです」

 

先生:「私も乗らないけどさ、がんばろうよ」

 

とまずは共感し頑張って欲しいことを伝えましょう。

 

エンジンがかからない理由を聞き共感し自分の思いを伝える。

 

きっとスタッフに響くでしょう。